ソフトバンク 飲酒

球団選手会納会で未成年選手が飲酒、球団が謝罪会見を行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000098-jij-spo

未成年選手が自発的に飲んでいたのが発覚したのかと思いましたが、
記事を読むと、先輩選手が飲ませていたようです。
そして、発覚した理由も、飲酒した未成年選手が
病院に搬送されたことから明るみに出たようです。

未成年選手が飲酒しただけなら、「ごめんなさい。」ですみます。
本当はいけないことですが、未成年でも適度であれば、
個人的には、飲酒しても大きな問題ではないと思います。
スポーツ選手の場合は、社会的に注目され、影響を与える立場であることから、
一般の人よりは反省が必要だとは思いますけど。

しかし、今回は、先輩選手が飲ませていたとのこと。
これは、個人の問題ではなく、組織の問題です。
さらに、適度に飲酒させていたのではなく、病院に搬送されている事実。

最初、記事の見出しを見たとき、
そんな程度の事件で、大きく報道することか?と思いましたが、
報道されて然るべき事件でした。
ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!


F60

フェラーリがF1参戦60周年記念の新車を発表。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009011300167

フェラーリが新車を発表しました。
F1マシンなので、一般の人には関係ありませんね。
(市販車でも高額なので関係ないけど)

≪Ferrari F60公式サイト≫
http://f60.ferrariworld.com/



サイトを見ました。
まぁ、カッコイイのですが、
普通のF1マシンとどこが違うか、わかりません。

それに、自分で買えないし、性能的にも操れるわけがないですし、
仮に所有できたとしても、公道で性能を出し切ることはできないので
あまり、興味がわきませんでした。

それよりも(ゴメンナサイ)、サイトの下の方に
「 FERRARISTORE.COM 」と書かれたリンクがあったので、
見てみました。

FERRARISTORE.COM
http://www.ferraristore.com/Apparel/p,shop.browse/cid,1/


おおっ!
かっこいいグッズがいっぱい、あるじゃありませんか!
こっちの方に、食いついてしまいました。
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


Google検索