アウトレットスイーツ

訳ありスイーツ激安販売店を「ズームイン!!SUPER」で紹介。

うわっ!
アウトレットスイーツって、なんですかっ?
すごい気になります。
けっこう甘いもの好きなので・・・。
(*/∇\*) キャ

不況下で人気 アウトレットスイーツ | ズームイン!!SUPER
http://www.ntv.co.jp/zoomin/corner/zumutoku/20090218.html

探すと、けっこうあるんですね。
http://outletsweetsropia.web.fc2.com/ropia/top2.htm
http://www.kjps.net/user/nicky930/page071.html
http://www.kjps.net/user/nicky930/page071.html

アウトレットって言うと、不良品、欠陥品、訳あり商品ってイメージでしたが、
そうではなくて、スイーツの場合の多くは「工場直売」ということのようです。
てっきり、イチゴが横を向いてるとか、チョコレートの色が悪いとか、
味に関係ないけど商品にならないものを販売してるのかと思いました。
まぁ、それでもOKですけど。
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

おいしいものが手軽に手に入るようになるのは、うれしいですね。
(v^ー°) ヤッタネ


PINKY NET

芸能プロダクション。児童ポルノ処罰法違反などで社長逮捕。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000573-san-soci

事件の本質とは関係ありませんが、
被害者の少女が16歳と聞いて「児童」という言葉がしっくりきませんでした。
まぁ、これはどうでもいい感想ですが・・・。

ニュースになっているのは、ここだと思います。
PINKY NET
http://pinkygal.net/index.html

うまくまとめられているホームページです。
特別、怪しいところは感じられません。
ちょっと興味がある子なら、応募してしまうでしょう。

今回は、被害者の少女が、ある程度、自分で判断できる年齢であったので、
警察に届け出ることができたのだと思います。
被害が大きくなる前に取り締まることができてよかったです。

もっと、低年齢であった場合、恐らくは、
人に打ち明けることもできずに明るみに出ることもなかったのでは、と思います。

やりたいことをさせる、というのも大事ですが、
やはり基本は、保護者がきちんと確かめる、ということでしょうか。

もちろん加害者側が悪いわけですし、取り締まる側の努力が重要ですが、
自己防衛して、事件に巻き込まれないよう気を付けることが大事だな、と思いました。

(その他、事件に関する情報↓)
水着は児童ポルノになるのですか? - Yahoo!知恵袋


七味海鮮丼

海の幸7種による海鮮丼。「行列のできる法律相談所」で紹介。

これ、とても美味しそうでしたね。
値段も手ごろで文句なしです。


番組を見てなかった人のために説明すると、
島田伸介司会の大人気番組、『行列のできる法律相談所』で、
芸能人がおすすめする、ごはんの友を紹介するという企画がありました。

そこで、いろいろ、美味しそうな、
それこそ見ていてヨダレが出そうになる、おかずが紹介され、
その中の1つが、この「七味海鮮丼」!
ギャル曽根さんの紹介です。

カップに入っていて、そのまま逆さにして、ご飯の上にポン。
これで海鮮丼の出来上がり。
値段は、1つ500円。チョーおいしいらしいです。

販売元はここ↓
北海道 かじうち商店│ 大食いクィーンが大絶賛! 七味海鮮丼がTVに登場!
http://www.kajiuchi.com/01item/ST-S-015_tv.htm
(昨日の今日なのに、ギャル曽根のことがホームページに載ってるのが気になりますが・・・。)

そのほか、番組で紹介された、ごはんの友の問合せ先です。
http://www.ntv.co.jp/horitsu/osusume8.html

私が一番気になるのは、北村弁護士オススメの「いかさし昆布漬」です。
(・д・)ノなのだ!!


Aluto 『道 ~to you all~』


検索していて、たまたま聴くことができた曲です。
アニメのエンディングテーマのようですが、とてもいい曲だと思います。

昔のやる気を思い出させてくれる、そんな感じの曲です。


レミオロメン - Sakura


auのCMで流れているのを聞いて、
「この曲、いいなぁ」と思いました。
http://playlog.jp/mora/blog/2009-01-30

今日、とても暖かかったので、
「さくら」のフレーズに春の到来を強く感じて、心地よく過ごしました。
でも、冬も嫌いじゃないし、冬らしい冬が無かったので、さみしい感じもします。
まだ、少し早いですが、また1年後に出会えるのを楽しみにすることにします。
p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!



Google検索