RESCUE〜特別高度救助隊

来年1月スタートのTBS新ドラマ。KAT-TUN・中丸雄一が主演。

TBS「『RESCUE~特別高度救助隊』」
http://www.tbs.co.jp/rescue2009/
TBS「『RESCUE~特別高度救助隊』」

これは、自らの危険を顧みることなく
災害や事故から人命を救うレスキュー隊のドラマだそうです。

子供の頃にレスキュー隊に助けられた影響で
消防官になる主人公にKAT-TUN・中丸雄一くんが抜擢されています。

番組紹介
webザテレビジョン: エンターテインメントニュース
1月新ドラマ「RESCUE~特別高度救助隊」で
KAT-TUN・中丸雄一とNEWS・増田貴久が共演!! |
http://s-url.jp?22756

KAT-TUN・中丸雄一くん
KAT-TUN・中丸雄一
http://s-url.jp?22757

中丸雄一応援ファンサイト
http://milky.geocities.jp/nakamaru_honpo/


スタミナ源たれ

青森県で定番の焼肉のタレ。「秘密のケンミンSHOW」で紹介。

カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/index_set.html
秘密のケンミンSHOW

焼肉のたれ[スタミナ源たれ]
http://gentare.com/
焼肉のたれ[スタミナ源たれ]

これ、テレビで見てました。
試食した出演者が大絶賛してましたね。
青森では、超有名で定番の焼き肉のタレだそうです。

焼き肉のタレというと、甘くて濃い味を想像するけど、
これは、そうではなくて、あっさり、さっぱり和風なんだそうです。

冷奴にピッタリ合いそうな味で、
実際、青森では、冷奴にかけたり、ごはんにかけたり
焼き肉のタレという範疇を超えて、こよなく愛されているみたい。

通販してるみたいなので、気になる方は注文してみてください。


マリエ フライデー

「グータンヌーボ」でマリエがFRIDAYの記事について証言。

「グータンヌーボ」もFRIDAYも見てないので調べてみました。
どうやら、キスしてるところを写真に撮られたみたいです。
http://kat.cc/0682ad

なんというか、他人には、どうでもいいことでしょ。
気になるんですか?

誰と、誰が、付き合って、という報道なら、
「え~、そうなの。びっくり。」とか、
「あの2人なら、お似合いだな。」とか気になるのはわかります。

キスしてる写真って、パパラッチってやつでしょ?
それは報道じゃなくて、プライバシーの暴露でしょ?

販売する方もですが、本を買ったりする方も、ちょっと軽蔑します。

≪LesPros: Artists: マリエ≫
http://www.lespros.co.jp/artists/marie/index.html
LesPros: Artists: マリエ


ブロッケン現象

雲などに映る影の周りに虹が現れる現象。Yahoo!トップで紹介。

ブロッケン現象 - Wikipedia
http://kat.cc/52bb
太陽などの光が背後からさしこみ、影の側にある雲や霧に光が散乱され、
見る人の影の周りに、虹と似た光の輪となって現われる大気光学現象。
ブロッケン現象 - Wikipedia
画像:Brocken-tanzawa.JPG - Wikipedia


言葉は知ってますが、現象そのものが、どういうものかは知りませんでした。
山登りする人には、馴染みの有る現象かもしれませんね。

その昔(これが自然現象だとわかる前)、本場?ドイツのブロッケン山では、
ブロッケンの妖怪とか怪物とか呼ばれて、恐れられていたようです。
有名ですね。

まぁ、突然、光り輝く大きな生き物の影が現れたように、見えなくもない。

現在、解明されていない不思議現象ってあるのかな?
それも、将来、解明されるんでしょうね。


吉田圭吾

10月21日に起きた大阪ひき逃げ事件の容疑者として逮捕。
http://kat.cc/06a510

犯人が捕まって、安心しました。

この事件の顛末を聞いていてもっとも感じたのは、
あまりにも考えが無さ過ぎるということです。

容疑車両が発見されたとき、
その会社の社員が一人、いきなり辞めて行方が知れないという報道がされました。
容疑車両は、洗車などの隠ぺい工作もなされていなかったようです。
http://kat.cc/0643f8

てっきり、事件の重大さに耐え切れなくなり、
どこかの山奥で自殺でもしてると思ってました。

もう、すぐに犯人だ、ってバレバレじゃないですか。
なのに、同じ大阪市内で、さして警戒もせずにホストをしていたとのこと。

また事件を起こしたとき、
過去に起こした、保険金詐欺事件で執行猶予期間中だったことや、
酒気帯び運転や速度超過などの違反の積み重ねで、免許取り消し中だったことや、
それにもかかわらず、事件を起こしたときに、飲酒運転していたなど、
もう、むちゃくちゃです!

地元では、面倒見もよく、悪い人間ではなかったようですが、
さすがに、これだけ繰り返し罪を重ねていれば、いいわけできません!

悪いことをしようとしたんじゃなくて、
とりあえず現状から逃げ出すために、
物事を深く考えずに行動し続けてきた結果だと思いますが、
余計、性質が悪いです。

悪事を働く人間は、捕まらないように、慎重に、計画的に行動しますが、
浅はかというか、刹那的というか、突発的というか、
防衛できない存在なので、とても恐ろしいです。

被害者のご遺族の方々の悲しみがなくなるわけではありませんが、
犯人が捕まって、本当に良かったと思います。


大谷香奈子

元歌手で実業家。元夫の小室容疑者逮捕の記事で。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000003-ykf-ent

大谷香奈子さん
http://kat.cc/05c019
1984年8月1日、アイドルデュオ「キララとウララ」の「キララ」として、デビュー。
5枚のシングル、1枚のアルバムをリリース。
1988年に小室哲哉 氏と結婚。
1992年に協議離婚。

現在は再婚されて、
デザインエフという犬のファッショングッズを販売する、
ブランド会社を経営されています。
犬の服・ドッグブランドショップ デザインエフ - design f online shop
http://www.designf.co.jp/
デザインエフ

ちなみに、香奈子さんは、小室哲哉 氏の最初の奥さんです。
2度目が、吉田麻美さん、3度目が「globe」のKEIKOさんです。


吉田麻美

歌手。元夫の小室容疑者逮捕の記事で。

吉田麻美さん
歌手。ダンサー。
芸名はAsami(アサミ)。

プロフィール
http://www.page.sannet.ne.jp/billy/asami.htm
生年月日:1975年3月5日
出身:神奈川県
血液型:AB型
身長:160cm
Asami
吉田麻美 - Wikipedia
http://guideme.jp/pckwd/%B5%C8%C5%C4%CB%E3%C8%FE

小室哲哉プロデュースの音楽グループ、DOSの元メンバーです。
taeco(西野妙子)、asami(吉田麻美)、kaba(KABA.ちゃん)の3人組です。
KABAちゃんは、あのオカマキャラのKABAちゃんです。
KABAちゃん
DOS
http://kat.cc/05b805

2001年5月、小室哲哉 氏と結婚。
2002年3月、離婚。
2005年からAsamiとしてソロ活動。

離婚の際の取り決めでは、慰謝料としてマンションの賃貸料、
そして娘が成人するまでの養育費をそれぞれ月払いの分割で払うことになってたようです。
しかし、2004年8月から支払いが滞ってたみたいですね。
http://narinari.com/Nd/2005094950.html
まぁ、とにかく、今回の小室哲哉 氏の事件は驚きました。

吉田麻美さんも、話題になってしまい、
いい迷惑だと思います。
芸能活動、がんばってください。
(Asamiさんの動画
Strong Woman - Asami feat. DABO


次長課長 タンメン

「いいとも」の検索を利用したコーナー・森田検索のお題。

毎週、おなじみの「森田検索」です。
今回は、たまたま放送を見ていました。

・・・でも、どんな内容だったか忘れてしまいました。
ごめんなさい。
(>人<) ごめん!!

たしか、ヒット数が、66から6になって、最後は、0。
クリアできず、って流れだったと思います。

火曜は「森田検索」でのお題の検索数が増加するのですが、
どこを探しても、回答した単語を全部載せてるページがないんですよね~。
なので、番組の流れがわからず、ふぅん、という感じで、
なんともコメントしづらいです。
ε=(・д・`*)ハァ…


いがわゆり蚊 チェンバル語講座

今週は3連休ですね。
さっきカレンダーを見ると、
な、な、なんと、今月末に、もう一回、3連休がありました。
それが終わると、もう12月。
12月なんか、あっと言う間に終わりますよね。
あら~、もう年末なんですね。
昨日(土曜)、今日(日曜)、と暖かくて、
日中は半そでで十分過ごせたので、
全く実感がわきません。

ちょっと先走りしすぎでしたが、
そんなことを考えながら、のんびり休んでいます。

もっとリラックスできるように、お笑いの紹介です。
最近、私のイチオシのネタです。

≪いがわゆり蚊 チェンバル語講座≫


ものすごいインパクトです!

私は、2回目のネタのほうが好きです。
ミニドラマ、やりとりが変やろ~。
次回予告も、どんなシチュエーションやねん!
爆笑でした。

1回目と2回目の間(1:49辺り)での、
今田 耕司の「チェンバル語は実在しません。」ってコメントもウケました。
そりゃ、そうやろ~。

チェンバル語、最高です。
(^◇^)


Google検索