MONKEY MAJIK・あいたくて

MONKEY MAJIKあいたくて

のんびりした感じで、天気のイイ、ゆったりとした休日にピッタリ。
(今日がまさにそんな感じ)
心が気持ちよくなる曲です。



(休日はキーワードお休みで)

Monkey Majik 【ただ、ありがとう】 ORIGINAL Ver PV

Monkey Majikただ、ありがとう】 ORIGINAL Ver PV

幸せな気持ちになって、本当に"ありがとう”と伝えたくなります。
いろんな想いが溢れて、涙がこぼれそうになって、
そして、がんばる気持ちがでてくる、いい曲です。



(休日はキーワードお休みで)

つよしのコロッケ

シェフが作る本格クリームコロッケの店。「なるトモ」で紹介。


【つよしのコロッケ】


とても、おいしそうです。
コロッケにしては少し高めの値段設定ですが、それは味でカバーということで。
種類が少ないところも気に入りました。(5種類)
たくさんあっても選ぶのに困るだけですから。
「肉入りポテトコロッケ」がとっても美味しそうなのですが、
「エビクリームコロッケ」も気になります。カニじゃないんですね。
お店の場所は、知ってる場所なので、近いうちに食べてみようと思います。


【なるトモ】

毎週月~金曜の午前中に関西(西日本)でやってる番組です。
すごい影響力ですね。
司会の陣内君がこの秋で交代するみたいですが、
噂では遅刻が多くてスタッフ、共演者に迷惑をかけたから、と聞いたけど、本当かな・・・?

生島翔

生島ヒロシの次男。2世タレント特番収録で父について語る。

この特番って、TBSの『秋の夜長の暴露SP 爆笑問題のザ50人斬り』って番組。

生島翔(いくしましょう)さん(23)プロフィール

生島翔さんは、高校、大学と海外での生活が長いようですね。

よくわからないのが、趣味の世界放浪格闘技です。
( ^∇^)
「世界放浪」と「格闘技」だよね、たぶん。

世界放浪格闘技ってどんな競技だろ。
武者修行の旅みたいなもんだろうか。

なんとなくウケた。

小坂賢人

山口いづみの長男。2世タレント特番収録で母について語る。

へ~、でも、そもそも山口いづみさんがよくわからないな。

山口いづみさん(53)プロフィール



なるほど、『水戸黄門』とか『大江戸捜査網』とか、時代劇中心の女優さんみたいですね。
テレビドラマよりは、時代劇の方がなじみはありますが、カツラや着物なので、いまいちピンときません。
ソフトバンクのCMの同窓会編の犬のお父さんの憧れの相手役も、この山口いづみさんだった。
そう言われると、見たことあるかも~、と言う、いいかげんな記憶。


小坂賢人(こさかけんと)さん(20)



ロンドンブーツの田村淳に似てるような、似てないような、そんな感じですね。

露鵬

ロシア出身の幕内力士で白露山の兄。尿検査で大麻の陽性反応。

ここ数年、相撲界の不祥事が続いてますね。
時津風部屋での力士暴行致死事件、横綱朝青龍の無断帰国。

実際に、使用していたのかどうかは、まだ確実ではありませんが、
相撲界に隙があるというか、規律が緩んでいるのだろうと感じます。

ただ、今回の大麻事件の発端となった元前頭若ノ鵬の大麻所持発覚から、
すぐに他の関取衆に、抜き打ちの尿検査を実施したことは評価できると思います。

最近の相撲界に対して、
芸能人を代表する相撲ファンのデーモン閣下も怒っています!

デーモン小暮閣下の地獄のWEB ROCK

仲孝工業所

愛知県一宮市の金属加工所。経営者が殺害される。

現時点で、特に何もありません。
事件の早期解決を願います。

関連記事

真野恵里菜

アイドル、ハロプロメンバー。10月からの深夜番組に出演。

真野恵里菜 プロフィール


真野 恵里菜

神奈川県出身の高校2年生だそうです。
ちょっと幼い感じのする、可愛らしいアイドルですね。
応援サイトがありました。

まのえり宣言~真野恵里菜さん応援ブログ~

まだ、見たことありませんが、人気出るんじゃないかなぁと思います。

http://news.as-web.jp/contents/news_page3.php?news_no=17004&cno=9

哀川翔の所属するラリーチームのリリース記事。完走の記事で。

哀川翔はいいんだけど、何で同じインターネットアドレスが検索上位になるんだ???
と、思ってニュースを調べると謎が解けました。

例えばこの記事

ニュースの記事で、詳しいことが知りたかったら、ここを見てね、
みたいな感じでアドレスが貼り付けてありました。

へ~、検索窓だけでなく、アドレスバーに打ち込んだURLも検索とみなされるんだ。
知らなかった。

女無天

「ミント」と読む。「ガレッジ×ビレッジ」で川田軍が調査。

ガレッジ×ビレッジ テレビ東京系 月曜18:30~19:00

また、わけのわからん漢字シリーズか。
読めないっちゅうの。

他にもいろいろまとめたサイト発見!→日本語豆知識

気になる方は、いろいろ調べて、ウハウハ喜んでください。
調子に乗って、友達に問題を出しすぎて、鬱陶しいと思われないようにね。

この女無天(ミント)って漢字は発音からきてるのかな。
それとも、言葉の意味を考えてあてたのかな。
ミントって妖精だよね。
意味を合わせたような気もするけど、意味がわかんないし、
音であてたにしては、無理やり過ぎる気もするし。
まぁ、どっちでもいいけど・・・。

ミント

福田 辞任

1日夜、福田首相が緊急記者会見を開き辞任を表明。

これは、非常に驚きました。
やはり、「突然」ということに、なぜ?と感じてしまいます。
「なぜ、いま」…首相退陣

検索上昇率のトップキーワードになりましたが、当然ですね。

後任は麻生さんが有力視されてるようです。
あ~、そうでしょうね。
他に名前を聞いたことのある人はいないし。
人気と実力が比例するわけではないけど、ちゃんと仕事してれば、
ある程度までは知名度が上がるはず。

ちなみに、麻生さんってこんな人。
麻生太郎プロフィール

見かけは若いけど、けっこう年とってますね。
(67歳かな?計算間違ってたら、ごめんなさい。)

少し気になったので軽く調べてみた。
麻生太郎:1940年9月20日生まれ(67歳)→詳細

福田康夫:1936年7月16日生まれ(72歳)→詳細

安倍晋三:1954年9月21日生まれ(53歳)→詳細

おぉぉー、
阿倍さん若い!
ダントツです。
戦後最年少の若さで就任してますね。(歴代では5位)

第1位 伊藤博文(初代)44歳
第2位 近衛文麿(34代)45歳
第3位 黒田清隆( 2代)47歳
第4位 山縣有朋( 3代)51歳

まぁ、今は安倍さんではなく麻生さんですね。
まだ、最終的にどうなるかわかりませんが、ヤル気は感じられるので期待したいところです。

オルフェウス

東大研究室作成の自動作曲システム。「いいとも増刊号」で。

「任意の歌詞から自動作曲する Orpheus」

これ、面白いですね。
試しに、適当に文章を入力しましたら、見事に作曲して、さらに歌ってくれました。
おおっー!さすが東大。

ただ、入力した文章が悪かったのか、設定がおかしかったのかわかりませんが、
暗~い、どよ~ん、とした曲に、どよ~んとした歌声が流れてきました。
(;´ρ`) グッタリ

佐伯由香里

マラソン初挑戦で北海道マラソンを制した期待の新人ランナー。

佐伯(さはく)由香里選手プロフィール

この佐伯選手が初マラソンで初優勝しました。
すごいですね、おめでとう!
初マラソンって誰でも1回しかない(当たり前)ですが、
そこで優勝してしまうなんて、スター性十分です。

プロフィール見るとわかりますが、かなり小柄な選手です。(142cm?)
そんな体ですごい能力です。
(歩幅が大きい方が有利じゃないのかな?)
高橋尚子選手の育ての親、小出義雄氏が才能を見出して発掘したんだって。
才能を見抜く小出監督(代表?)はさすがだし、
それに見込まれた佐伯選手もやはりすごい才能の持ち主なんですね。



練習熱心で、体重が32から28kgまで減ったこともあるらしい。
28kgって・・・、倒れないようにね。

先日、テニスの錦織選手戦後初の快挙を成し遂げました。
全米オープンテニス4回戦進出
スポーツ界に若くて力強い風が吹いてきているようですね。
うれしい限りです。がんばれ~!!!

ちなみに、佐伯(さはく)、錦織(にしこり)。
一般的な苗字なのに、特殊な読み方をする人が、スポーツに向いてるのか?
ヒマな人は占ってみてください。
♪(* ̄ー ̄)v

家出掲示板

家出の情報交換掲示板。「サキヨミ」で在り方を問題提起。

番組は見てないので、どのような紹介をされたのかはわかりません。
最近、家出少女を自宅に泊めて、肉体関係を持つ大人が問題になってますね。
そのことかなぁと思います。

でも、掲示板どうこうよりも、もっと基本的なところが私は気になります。
昔も家出する子供はたくさんいました。
でも、普通は、しばらくして帰ってくるか、友達の家や近所で発見されます。
いろいろ理由はあると思いますが、単純にお金を持っていないので、
衝動的になっても、遠くに行くことが出来ない、というのが大きいと思います。
今の親は、子供にお金を持たせすぎではないでしょうか?
お金が必要なときは、
そのつど何に使うのかを聞いて、必要な金額を渡せば済みます。
普段のお小遣いは、高校生でも3千円程度で十分だと思います。
アルバイトも認める必要はありません。
認めたとしても、そのお給料は、保護者が全額受け取り管理すべきだと思います。
子供を自由にさせない、縛り付ける、というのではなく、
必要か、そうでないか、なぜ必要なのか、など一緒に考えて判断し、
きちんとコミュニケーションをとる必要があると思います。

いろんなケースがあると思いますが、親子の関係が薄く、
気軽に家出をしている感じを受けて仕方がありません。



毎週日曜日 22:00~23:15放映中

Google検索