福田 辞任

1日夜、福田首相が緊急記者会見を開き辞任を表明。

これは、非常に驚きました。
やはり、「突然」ということに、なぜ?と感じてしまいます。
「なぜ、いま」…首相退陣

検索上昇率のトップキーワードになりましたが、当然ですね。

後任は麻生さんが有力視されてるようです。
あ~、そうでしょうね。
他に名前を聞いたことのある人はいないし。
人気と実力が比例するわけではないけど、ちゃんと仕事してれば、
ある程度までは知名度が上がるはず。

ちなみに、麻生さんってこんな人。
麻生太郎プロフィール

見かけは若いけど、けっこう年とってますね。
(67歳かな?計算間違ってたら、ごめんなさい。)

少し気になったので軽く調べてみた。
麻生太郎:1940年9月20日生まれ(67歳)→詳細

福田康夫:1936年7月16日生まれ(72歳)→詳細

安倍晋三:1954年9月21日生まれ(53歳)→詳細

おぉぉー、
阿倍さん若い!
ダントツです。
戦後最年少の若さで就任してますね。(歴代では5位)

第1位 伊藤博文(初代)44歳
第2位 近衛文麿(34代)45歳
第3位 黒田清隆( 2代)47歳
第4位 山縣有朋( 3代)51歳

まぁ、今は安倍さんではなく麻生さんですね。
まだ、最終的にどうなるかわかりませんが、ヤル気は感じられるので期待したいところです。

Google検索