佐伯由香里

マラソン初挑戦で北海道マラソンを制した期待の新人ランナー。

佐伯(さはく)由香里選手プロフィール

この佐伯選手が初マラソンで初優勝しました。
すごいですね、おめでとう!
初マラソンって誰でも1回しかない(当たり前)ですが、
そこで優勝してしまうなんて、スター性十分です。

プロフィール見るとわかりますが、かなり小柄な選手です。(142cm?)
そんな体ですごい能力です。
(歩幅が大きい方が有利じゃないのかな?)
高橋尚子選手の育ての親、小出義雄氏が才能を見出して発掘したんだって。
才能を見抜く小出監督(代表?)はさすがだし、
それに見込まれた佐伯選手もやはりすごい才能の持ち主なんですね。



練習熱心で、体重が32から28kgまで減ったこともあるらしい。
28kgって・・・、倒れないようにね。

先日、テニスの錦織選手戦後初の快挙を成し遂げました。
全米オープンテニス4回戦進出
スポーツ界に若くて力強い風が吹いてきているようですね。
うれしい限りです。がんばれ~!!!

ちなみに、佐伯(さはく)、錦織(にしこり)。
一般的な苗字なのに、特殊な読み方をする人が、スポーツに向いてるのか?
ヒマな人は占ってみてください。
♪(* ̄ー ̄)v

Google検索