司葉子

女優。息子の相澤宏光氏とタレントの相田翔子が結婚。

相田翔子さん効果ですね。
司 葉子(つかさ ようこ)さんってどんな人なんだろ。
プロフィール

う~ん、見たことあるような、ないような。
映画とか舞台で活躍されている感じですね。

スラムボール

エクストリームスポーツ。TV中継を機に人気上昇か、との記事。

スラムボールって何なんだろう?初めて聞きました。

バスケットボールが基本で、
センターライン付近はアメリカンフットボールのように
肉弾戦でボールを奪い合い、ゴール下に張られたトランポリンで
跳びあがってダンクシュートをするというアクロバティックなスポーツ。

ん、なんのこっちゃ?
映像がありました。↓


すげー!!!かっこいい。
リアルカンフーダンクって感じかな。
こりゃ、人気出るわ。
派手だし、見てて楽しいし。
しかし、トランポリンって・・・、無茶するなぁ。

相澤宏光

女優・司葉子の息子で医師。タレントの相田翔子と結婚。

え、相田翔子さん結婚したんだ。
元Winkの。

で、お相手の人も芸能界につながりがあるわけですか。
ふ~ん。(ちょっとひがんでみた)

お父さんも、普通の人ではなく、議員さんみたい。
元衆議院議員なんだって。

まぁ、お幸せに。

発狂小町

既に閉鎖しているサイト。読売サイト内人気コーナーの記事で。

【発狂小町】
komachimania氏により運営されていた発言小町のまとめサイト。
膨大な発言小町のコンテンツから、トピックを探す能力、要約する能力、的確かつ辛辣なコメントにより、多くのファンを得ていたが、2008/05/30、読売新聞社よりの削除要請に応じ閉鎖する方針となった。とのこと。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C8%AF%B6%B8%BE%AE%C4%AE
こんな感じの内容だったみたい

【発言小町】
読売新聞が運営する「大手小町」内に設置されている
女性を主な対象にしたBBS。
悩み相談が中心の投稿サイト。検閲があることで有名らしい。
http://komachi.yomiuri.co.jp/

【大手小町】
読売新聞傘下の情報サイト。主に主婦層をターゲットにしたサイト。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/


サイト閉鎖も少し前だし、なぜ急に検索数が上がったのかよくわからない。
秋には書籍化されるみたいですね。
本屋に並んだら少し見てみようかな。

渡辺和洋

フジテレビアナウンサー。不倫騒動により戒告処分を受ける。

既に書きましたが、興味ありません。
不倫か浮気か、詳しい状況はわかりませんが、
不倫なら、人間的に未熟なのでしょう。

渡辺和洋アナウンサー

世間がこれほどまで騒ぎたてるのが理解できませんが、
世間を騒がせた、ということに対する処分であれば仕方ないでしょう。

戒告処分

強く戒め反省を促す処分。フジ・渡辺アナの記事で。

はっきり言って興味無いので、よく知らない。
こんなに騒がれる意味もわからない。

ちなみに不倫は最低だと思う。
不倫をした相手には、慰謝料を請求できる。
慰謝料とは、精神的・肉体的苦痛による損害の賠償のこと。
相手に苦痛を与えて傷つけている、と法律が認めているわけです。
国は犯罪として裁かないが罪だと定義しているのです。
浮気は仕方ないかもしれません。
度重なる場合は別にして、離婚の理由としては認められないからです。
今後の努力で修復は可能。
一時の過ちは誰にでも起こりうるとの判断です。
しかし不倫は、離婚の理由になります。
修復は不可能だと判断されるからです。
これだけのことを陰に隠れてこそこそと行う性根が気に入らない。
あ、愛人はOKです。
子猫でも若い燕でもいいですが、
配偶者にも周囲にもわかる形で公然と堂々と囲うわけです。
それだけの力があって責任もとれる人間なのでしょう。
誰も文句を言わない、言わせない状態なので問題ありません。
不倫は自分の能力も顧みず、自己の欲望のためだけに、
陰でこそこそと工作して他人を傷つける卑しい罪です。

メジナ虫

汚れた井戸水などで発生する寄生虫。「あいのり」で紹介

「あいのり」を見てないのですが、メジナ虫ってこれ↓。
http://www.amda.or.jp/contents/database/2-9/r.html

こっちの方がわかりやすかった。ユニセフのページ↓。
http://www.unicef.or.jp/special/0706/problem.html

このメジナ虫だけでなく、不衛生な水に関して、重大な問題なのはわかる。
いつも思うのは、煮沸してから飲むよう指導するのはダメなのだろうか。
薬や濾過する網を充実させるより、
よっぽど簡単で、すぐできる対策だと思うのだが。
(水を網でこすと、メジナ虫は防げるみたい)
燃料が貴重だとかなら仕方が無いが、どうなのだろう。

なんにせよ、彼らの生活が、もう少し良くなる(普通になる)よう願う。
わずかではあるが、私もコンビニのレジ横にある募金などは、よくしている。
あの募金箱って盲導犬のときもあるよね。
コンビニのレジ横って、募金しやすいし、よいシステムだと思う。
最後に、こういう善意の寄付金から、多大な中間マージンをとったりして
私腹を肥やすような人間がいるなら、それは最低の人間だ!と思う。

間垣部屋

大麻所持容疑で逮捕された若ノ鵬が所属する相撲部屋
間垣部屋

相撲は、ほとんど興味ないので、よくわかりません。
この親方がどういう人物なのか、この間垣部屋がどういう部屋なのか。
ただ、大事件なので、この部屋も親方も相撲協会も、今後は大変でしょうね。

ちなみに、私ですが、
相撲にあんまり興味ないだけで、嫌いではありません。
なんてったって国技だし、
取り組みも「おっ、今のすごい!」と感動するときもあるし、
お相撲さんはでっかいし、
ぼーっと、ごくたまに見るぶんには十分楽しんでいます。

でも、相撲とりの名前を覚えたり、
親方の名前を覚えたりするほどの興味は無いです。

若ノ鵬

ロシア出身の幕内力士。大麻所持容疑で逮捕
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/sports/p-sp-tp1-080819-0020.html?C=S

落した財布に大麻入りのタバコが入っていて発覚したんだって。
アホだねぇ。いやいや、大麻を吸う違法行為そのものがダメなんだけど、
財布落として、拾った人が警察に届けて発覚って、
悪いことはできないっていうか・・・。
しかし、大麻特有のにおいがしたため鑑定して判明って、
警察ってすごいよね。
大麻特有のにおいってあるんだ。どんなんだろ。
大麻は常習性が低くてタバコよりも無害だっていう人がいるけど、それならすぐ止めて下さい、って思う。タバコよりも簡単に止められるんでしょ、って。
この若ノ鵬という力士はけっこう有望な力士だったようです。残念ですね。

若ノ鵬 寿則(わかのほう としのり)
所属部屋 : 間垣
本名   : ガグロエフ・ソスラン・アレキサンドロヴィッチ  
しこ名履歴: 若ノ鵬
生年月日 : 昭和63年7月8日
出身地  : ロシア・アラギル
身長   : 195.0cm
体重   : 162.0kg
生涯戦歴 : 131勝81敗(21場所)
幕内戦歴 : 39勝36敗(5場所)
序二段優勝: 1回
得意技  : 右四つ・寄り


若ノ鵬の動画です。

加藤綾子

加藤綾子さん
フジ期待の新人女子アナ。「熱血!平成教育学院」に出演。

加藤綾子さんプロフィール
熱血!平成教育学院

これも見てません。
これって、どういうことなんだろ。
テレビを見る→きれいな人が出演している→これ誰なんだろ?
ってことで、多くの人が名前で検索したってことだよね。
なんか単純だなぁ。

ここからわかること。
加藤綾子というアナウンサーは、まだ知られていなかった。
加藤綾子さんは、きれいな容姿をしている。
・多くの人が「熱血!平成教育学院」を見ている。
こんなところかな。

AVG binファイルが見つかりません

セキュリティソフトのアップデートでエラーメッセージが表示

なんのこっちゃ???
サーバーの問題で、AVGというセキュリティソフトのアップデートができなくなったようです。
AVG JAPAN
それで、多くの方が同じキーワードで検索して急上昇したようです。

こういうとき、インターネットって怖いなぁと思います。
便利なんだけど、元が壊れると、一気に多くの人がパニくることになります。
天災で国や企業の大事なサーバーが壊れたらどうなるのだろう・・・と。

原丈人

原 丈人(はら じょうじ)
プロフィール
DEFTA PARTNERS(デフタ・パートナーズ)グループ会長
米・共和党ビジネス・アドバイザリー・カウンセル名誉共同議長
国際連合UNONG Wafunif代表大使、後発発展途上国担当

テレビで、この原さんの特集が放映されたみたい。見てないけど。
主に海外で活躍されている方のようです。
日本を、世界から最も必要とされる国にする、という思いで活動されている方のようです。
とても頭の良い方だと思います。
典型的なエリートという感じではなく、
行動力の備わった学者さんというような印象を受けました。
実際、20代のころ、考古学を勉強していたそうです。

こちら↓で、糸井重里さんとの対談がのっています。
http://www.1101.com/hara/
とてもわかりやすく、面白かったです。
原さんという方の人柄を感じ取ることができましたし、
それができたのは、糸井重里さんの会話の技術が高いからなんだろうなぁ、と思いました。

何度も 青山テルマ 歌詞付き

もうひとつ、青山テルマさんです。
何度も』 青山テルマ 歌詞付き
歌詞付きってうれしい。
この人の歌って好きだな。なんか、やさしい気持ちになります。



しかし、youtubeってすごいな。最新の曲なら、たいてい聞けるよね。

そばにいるね - 青山テルマ feat SoulJa (Special Edition)

青山テルマ feat SoulJaの、「そばにいるね」です。
歌詞付きです。
YouTube動画なので無料で視聴できます。
いつまで公開されているかわからないけど・・・。


Google検索