高垣日出夫

「いいとも」欠席の爆笑・太田に代わり出演したそっくり芸人。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081203-00000005-oric-ent


爆笑問題の太田さんが、「いいとも」をお休みして、
その代役として、そっくりさん芸人(高垣日出夫)が登場したみたいです。

お休みした理由は、脱腸(そけいヘルニア)の手術だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000046-sanspo-ent
10日に退院して本格復帰するとのことです。

ところで、高垣日出夫さんってご存知でしたか?
私は初めて聞きました。
さらに、今回の「いいとも」を見ていないので、
まだ、どんな方か知りません。

ネットで、がんばって検索したのですが、
全くわかりませんでした。
ちょっと残念です。
これが、きっかけで、人気が出るかもしれないですね。
リョウカイ!(^-^ゝ

爆笑問題NG集


川久保拓司

俳優。矢口真里との交友関係について内外タイムズの記事で。
http://npn.co.jp/article/detail/09577796/

元モー娘の、矢口真里さんについてのニュースです。
近々、結婚するかもしれないみたいです。
お相手は、川久保拓司さん
5代目ウルトラマンネクサスだそうです。

川久保拓司プロフィール - Yahoo! JAPAN
http://talent.yahoo.co.jp/talent/6/m05-0323.html?frtlnt=dir


スターダストプロモーション - 川久保拓司
http://www.stardust.co.jp/profile/kawakubotakuji.html


TAKUJI KAWAKUBO OFFICIAL BLOG
http://stblog.stardust-web.net/kawakubotakuji/


今年初め、週刊誌に2人の写真が載り、
交際の報道がされましたが、
お互いに、友達です、と言っていたみたい。

でも、11月5日には、京都の清水寺で仲良くデート。
すっごくラブラブで目立ってたそうです。
身長差もありますしね。(矢口さん145cm、川久保さん180cm)
幸せになるといいですね。

矢口真里オフィシャルブログ 『初心者です。』
http://ameblo.jp/mari-yaguchi/


今井彰

NHKエグゼクティブプロデューサー。万引きで事情聴取。
http://lookleap.com/headlines.yahoo.co.jp/a160

NHKは不祥事が多過ぎです。

このサイトにたくさん載っています。
NHK不祥事関連 - SKIでBLOG


見てわかるのは、幼稚な犯罪が多いということ。(重大犯罪もいくつかありますが)
生活に困窮してとか、憎しみでとかではなく、
遊び半分のような、そういう犯罪が目立ちます。

大きな組織とは言え、これだけ毎年、不祥事が起こるのは異常です。
内部のモラルが麻痺しているのでしょう。

そうとう本腰を入れて対処しないと、正常化は難しいと思います。

公務員に関しても最近、不祥事が多い気がするのは、
私の気のせいでしょうか?


髭男爵 ルネッサンス

「いいとも」の検索を利用したコーナー・森田検索のお題で。

「笑っていいとも」の森田検索でのワードは、毎回、検索数が上がります。

髭男爵は、かなりメジャーになりましたね。
昨年は、髭男爵って、有名でしたっけ?
1年でここまで、人気が出たわけですか?
テレビって怖いなぁ。

サンミュージック プロフィール 髭男爵
http://www.sunmusic.org/get/profile/profile_hige.html
髭男爵

髭男爵 ひぐち君 オフィシャルブログ 執事たちの沈黙
http://ameblo.jp/higedanshaku-higuchikun/
執事たちの沈黙


髭男爵 洞窟で宝を探していたら怪しげな石像に襲わ~れた の巻


氷感庫

食材を凍らせずに氷点下保存する冷蔵庫。「夢の扉」で紹介。

これは、氷点下以下でも凍らせないという「氷感技術」という技術。
株式会社フィールテクノロジーという会社の技術です。

過冷却と関係あるのかな?
純粋な水をゆっくり低温にすると、マイナス温度でも液体のままだけど、
衝撃を加えると、一気に凍るって現象を見たことあります。

氷感技術を使った商品開発を手がけるフィールテクノロジー
http://www.feel-tech.jp/feeltop.html
FEEL TECHNOLOGY


この氷感技術、冷蔵保管庫内に高電圧を加え、コロナ放電を起こす。
同時に、人体に影響のない微量の電流を流し、庫内に安定した静電場環境を作る。
これによって、庫内の水や食材にわずかな振動を与える。
すなわち、通常、水分子は0℃以下になると、隣の分子と手を結び「固体」となるが、
高電圧をかけることで、分子を振動させて、手を結ばなくさせている。
また、ここで発生するマイナスイオンは、食材の参加を防ぎ、
オゾンの力が、制菌・殺菌作用ももたらす。
知恵の輪ニッポン : 非凍結保存による氷感技術より抜粋
http://co-ip.jp/modules/wordpress/index.php?p=80
非凍結保存による氷感技術

まぁ、0℃以下でも凍らなくて、新鮮なままで長期保存できるうえ、
うまみ成分も増えるという、すばらしい技術らしい。

食べ物に関しては、
今以上に手をかけなくてもいいんじゃないかなぁ、と思いますが、
(身近な産地のものを食べればいいのになぁ)
医療分野での活躍も期待できる技術みたいなので、
がんばって欲しいですね。


TBS「夢の扉~NEXT DOOR~」
http://www.tbs.co.jp/yumetobi/
NEXT DOOR


とうがらし

昨日の夜は、大雨でしたが、
今日はけっこう、ぽかぽかでした。

来週も、木曜までは、ぽかぽか天気みたいです。
うれしいですね。
(*'ー'*)ふふっ♪

ところで、私は、いくつか植物を育てているのですが、
今回は、そのなかの、とうがらしクンを紹介します。
(なんとなく)

この、とうがらしクンはジュースのおまけ(種)でついてきました。
たしか植えたのは今年の春です。(あんまり覚えていない)

それが10月半ばには、こんな感じになりました。
大きくなって、花まで咲いて。
O(≧▽≦)O ワーイ♪


花のアップです。
けっこうきれいですよね。



で、現在は、こんな感じで、立派にとうがらしっぽくなってます。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

はじめは、緑色ばっかりでしたが、後から、赤色もできました。
(色が変わるんじゃなく、緑は緑、赤は赤、最初から最後まで同じ色です)
 間違ってました。↑は最初は緑色で、黒っぽくなってになります。

いつ収穫していいのか、わかりません。
まぁ、食べるつもりはないので、いいですけど。
どこまで、大きくなるのか、眺めて楽しみます。
(*^-゚)vィェィ♪


Google検索