大雪3連休

こんにちは。
今週は3連休ですね。
ついこの前、お正月で長期休暇だったのに、
またまた、こんなにぐうたら・・・じゃなくて、のんびりしてもいいのでしょうか?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

今日は、寒いですね。
日本海側は大雪で大荒れの天気になってるようです。
スキー場は大喜びなのかな?
私の住んでいるところは、雪は降っていませんが、
寒い、というより冷たい!気候になっています。
皆さん、風邪などひかないように注意しましょう。

本日、私は、パソコンのデータ整理をしてました。
複数のPCを所有しているので、同じファイルがあったり、
古いのや新しいのが混在してる状態でした。

1日もあれば整理できるかなぁ、などと思って始めたのですが甘い考えでした。
全く進みません。
(。>0<。)ビェェン

何が新しいのか、何が違うのか、もうぐちゃぐちゃ!
あきらめました。
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

皆さん、同じ状況にならないように気を付けてくださいね。
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


どうぶつダイエット

カロリー情報提供サイト。「世界仰天ニュースSP」で紹介。

ザ!世界仰天ニュース
http://www.ntv.co.jp/gyoten/index1.html



どうぶつダイエット
http://anit.jp/


これ番組見てました。
がんばって、すごいダイエット(30kgとか40kgの減量)をした方の、
再現ストーリーででてきました。

細かいことは忘れましたが、この「動物ダイエット」というサイトは、
食べた物を入力すると、カロリー計算して、
自分のキャラクターが太ったり、痩せたりするらしいです。

いろいろ考える方がいるものですね。
確かに、このサイトはキャラクターもかわいいですし、
数値を計算するだけでなく、キャラクターの姿が変われば、
自分の努力を確認しやすく、励みになると思います。

できるだけ楽しくダイエットできれば、いいですね。
('-'*)ヨロシク♪


渡辺裕一郎

元ボクサー。昨年11月老夫婦を殺傷し金銭を奪った容疑で逮捕。
http://lookleap.com/headlines.yahoo.co.jp/a161

殺人事件で軽視できないことは当然なのですが、
検索数が上昇している理由がよくわかりません。

容疑者は1974年にプロデビュー。
日本ミドル級1位までいったことのある選手だそうです。
王座には2度挑戦していますが、2度とも敗れています。

テレビ出演していたタレントでもなく、チャンピオンでもないのに
多くの人の関心を引いたのはなぜでしょうか?

不思議に感じました。

事件に関しては、当然、憤りを感じます。
犯罪そのものだけでなく、弱いところから奪う、という行為に
非常に憤りを感じます。

どのような解決がよいのかは、わかりませんが、
遺族の方が少しでも納得できるような解決が早期になされれば、と願います。


清水ユースホステル

京都市東山にある宿泊施設。「人生の楽園」で紹介。

清水ユースホステルのページが2つありました。

清水ユースホステル
http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/contents/this/0002/index.html


京都茶わん坂京町家のお宿 清水ユースホステル
http://kiyomizuyh.web.fc2.com/




テレビ朝日|人生の楽園
http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/contents/this/0002/index.html


この「人生の楽園」という番組は、
「新たな第二の人生を見つけ、夢に向かって努力し、そして現在がある・・・」
このようなコンセプトで製作されています。

昔、いかりや長介さんがナレーションしてたような記憶があるのですが、
よくわかりません。

「清水ユースホステル」ってどんなところでしょうね。
清水寺へは徒歩3分、八坂神社へ15分とのことなので、観光にはとても便利です。
料金も、かなりリーズナブルなので、予約するのは大変かもしれません。


ニューギニア

インドネシア東部のニューギニア島でM7.6の地震が発生。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090105-00000209-mailo-l39

4日午前4時44分ごろにインドネシア東部のニューギニア島付近を震源にした
地震が発生したようです。

なんか時間的にも、「4」の数字が並んでいて嫌な感じです。
現地では、建物の倒壊などで、被害に遭われた方がいるようです。
日本への影響は、太平洋岸で10~30cm程度の津波が発生したぐらいで、
被害は無かったようです。


Google検索