ルチアナ・レオン

ペルーの国会議員。美しい政治家を選ぶネット投票の記事で。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000563-san-ent

現在、スペイン紙「20ミヌートス」のホームページ上で
「世界で最も美しい女性政治家」を選ぶネット投票が行われています。

Listas - 20minutos.es
http://listas.20minutos.es/?do=show&id=66425


ルチアナ・レオン(Luciana León)さんは、現在2位につけています。
1位は、このニュースの発端になった、青森県八戸市の藤川ゆり市議(29)です。

とてもきれいな方ですし、喜ばしいことなのですが、
ニュースになる前は、4位だったのが、いきなり1位になりました。

個人的な想像ですが、
ニュースを見たたくさんの日本人が、
応援する気持ちや自分の好みとは無関係に、
ただただ順位を上げるために、
そして流行に乗り遅れたくないというような感覚で、
投票したような気がして嫌な感じがしました。

もし、そうだとしたら、
お祭り騒ぎの楽しみ方が間違ってると思います。

私は、ブラジルのManuela D'Avilaさんに5ポイントの投票をしました。
笑顔が素敵だったので・・・。
(//∇//) テレテレ
もちろん、藤川ゆりさんも素敵ですが、
なんというか一人だけグラビア撮影の写真です。
浮いてる感じがして魅力が半減しました。

ちなみに、このサイト、投票が好きみたいです。
別のページでは、ミスインターナショナルの投票をしていました。
http://listas.20minutos.es/?do=show&id=77521
思わず、Missフランスに投票してしまいました。
(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


Google検索