左胸壁転移性腫瘍

12日に亡くなったパラリンピック代表の朝野久美さんの病名。

朝野久美さんという方は、北京パラリンピックの
女子シッティングバレーボール代表選手です。
まだ、21歳だったそうです。
今まで、大変な努力をされてきた方だと思います。
天国で幸せになれるといいですね。

北島康介 岩崎恭子


五輪で2冠の北島、投げた花束を岩崎恭子がキャッチ。

よくわからないけど、金メダル北島康介選手が、表彰式で受け取ったバラの花束を、観客席で応援していた岩崎恭子さん(バルセロナ五輪の平泳ぎ金メダリスト)に向けて投げ入れたとのこと。
えー!!!この2人は交際してるの?そういう関係なの?
調べたけど、よくわからない。
ちょっと驚いたのが、岩崎さんのほうが年上なんだね。そして、もう30歳。(北島選手26歳)
バルセロナのときは中学生だったのに、もうそんなに昔の話になるとは・・・。
卓球の愛ちゃんも、もう社会人だったような・・・。
泣きながらお母さんと卓球してる姿がついこの間のことなのに。
かなり、おじさん化している自分が怖い。

何か進展があれば報告があるかもね。↓
北島康介オフィシャルウェブサイト
岩崎恭子オフィシャルブログ

メーガン・ライ


台湾出身の9頭身モデル。イベントでの背中アートが話題に。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=22801&type=5&p=1#t
9頭身ってすごいな。少しでいいから足の長さを分けて欲しいなぁ。

この、メーガン・ライ(Megan Lai)さんは、
1979年12月5日生まれの台湾のモデルさんです。
女優、歌手としても活躍しているようです。
なぜか、日本語の公式サイトやブログがあります。
日本語を話せるんかなぁ、と思ったら
書き込みは台湾語でスタッフによる日本語訳が載っていました。
公式サイト
公式ブログ

いくつか日本のドラマに出演してるみたいだけど、
これからもっと日本で仕事して活躍するのかな。
ビビアン・スーみたいに日本語ペラペラでテレビに出たりするのかな。
(今、日本語を勉強中だそうです。)
きれいな女優さんがふえるのはうれしいなぁ。

Raconte-moi

自由が丘の輸入生活雑貨ショップ。梨花がブログにて紹介。
http://www.raconte-moi-shop.jp/

ラコンテ・モアと読みます。
女性が好みそうな感じのお店。
私はセンスが無いのでよくわからない。
ただ、こういう雰囲気に囲まれると、落ち着くだろうな、と思う。

ステラウィンドウ

モバイル・プラネタリウム。「ザ・ベストハウス123」で紹介。
http://www.fairydevices.jp/ec/jp/stellarwindow/index.html

この、ステラウィンドウっていうのは、
パソコン画面に星空を表示するソフトだそうです。
面白いのはパソコンの向いている方向の星空が表示されるところ。
すごいなー、と思うが、プラネタリウム関係がヒット商品になるってことは、
多くの人が、きれいな夜空に飢えているってことかな?
そう考えると、少しさみしい気もするけど。

スーパーメガスター2

世界最高のプラネタリウム。「ザ・ベストハウス123」で紹介されたみたい。

スーパーメガスター2」で検索したけど、よくわからない。
想像では、小さな星☆まで映し出す、すごく精巧な機械のことかな、と思う。
そういえばプラネタリウムって、行ったことがあるだろうか・・・?
小学生の時に行ったことがあるような、ないような。
それぐらいの記憶。
きれいで感動するんだろうなぁ、とは思うが、
わざわざ予定を立てて行くまでの気持ちの盛り上がりはない。
誰か誘って下さい。

Google検索