発狂小町

既に閉鎖しているサイト。読売サイト内人気コーナーの記事で。

【発狂小町】
komachimania氏により運営されていた発言小町のまとめサイト。
膨大な発言小町のコンテンツから、トピックを探す能力、要約する能力、的確かつ辛辣なコメントにより、多くのファンを得ていたが、2008/05/30、読売新聞社よりの削除要請に応じ閉鎖する方針となった。とのこと。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C8%AF%B6%B8%BE%AE%C4%AE
こんな感じの内容だったみたい

【発言小町】
読売新聞が運営する「大手小町」内に設置されている
女性を主な対象にしたBBS。
悩み相談が中心の投稿サイト。検閲があることで有名らしい。
http://komachi.yomiuri.co.jp/

【大手小町】
読売新聞傘下の情報サイト。主に主婦層をターゲットにしたサイト。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/


サイト閉鎖も少し前だし、なぜ急に検索数が上がったのかよくわからない。
秋には書籍化されるみたいですね。
本屋に並んだら少し見てみようかな。

Google検索