若ノ鵬

ロシア出身の幕内力士。大麻所持容疑で逮捕
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/sports/p-sp-tp1-080819-0020.html?C=S

落した財布に大麻入りのタバコが入っていて発覚したんだって。
アホだねぇ。いやいや、大麻を吸う違法行為そのものがダメなんだけど、
財布落として、拾った人が警察に届けて発覚って、
悪いことはできないっていうか・・・。
しかし、大麻特有のにおいがしたため鑑定して判明って、
警察ってすごいよね。
大麻特有のにおいってあるんだ。どんなんだろ。
大麻は常習性が低くてタバコよりも無害だっていう人がいるけど、それならすぐ止めて下さい、って思う。タバコよりも簡単に止められるんでしょ、って。
この若ノ鵬という力士はけっこう有望な力士だったようです。残念ですね。

若ノ鵬 寿則(わかのほう としのり)
所属部屋 : 間垣
本名   : ガグロエフ・ソスラン・アレキサンドロヴィッチ  
しこ名履歴: 若ノ鵬
生年月日 : 昭和63年7月8日
出身地  : ロシア・アラギル
身長   : 195.0cm
体重   : 162.0kg
生涯戦歴 : 131勝81敗(21場所)
幕内戦歴 : 39勝36敗(5場所)
序二段優勝: 1回
得意技  : 右四つ・寄り


若ノ鵬の動画です。

Google検索