吉田圭吾

10月21日に起きた大阪ひき逃げ事件の容疑者として逮捕。
http://kat.cc/06a510

犯人が捕まって、安心しました。

この事件の顛末を聞いていてもっとも感じたのは、
あまりにも考えが無さ過ぎるということです。

容疑車両が発見されたとき、
その会社の社員が一人、いきなり辞めて行方が知れないという報道がされました。
容疑車両は、洗車などの隠ぺい工作もなされていなかったようです。
http://kat.cc/0643f8

てっきり、事件の重大さに耐え切れなくなり、
どこかの山奥で自殺でもしてると思ってました。

もう、すぐに犯人だ、ってバレバレじゃないですか。
なのに、同じ大阪市内で、さして警戒もせずにホストをしていたとのこと。

また事件を起こしたとき、
過去に起こした、保険金詐欺事件で執行猶予期間中だったことや、
酒気帯び運転や速度超過などの違反の積み重ねで、免許取り消し中だったことや、
それにもかかわらず、事件を起こしたときに、飲酒運転していたなど、
もう、むちゃくちゃです!

地元では、面倒見もよく、悪い人間ではなかったようですが、
さすがに、これだけ繰り返し罪を重ねていれば、いいわけできません!

悪いことをしようとしたんじゃなくて、
とりあえず現状から逃げ出すために、
物事を深く考えずに行動し続けてきた結果だと思いますが、
余計、性質が悪いです。

悪事を働く人間は、捕まらないように、慎重に、計画的に行動しますが、
浅はかというか、刹那的というか、突発的というか、
防衛できない存在なので、とても恐ろしいです。

被害者のご遺族の方々の悲しみがなくなるわけではありませんが、
犯人が捕まって、本当に良かったと思います。


Google検索