PINKY NET

芸能プロダクション。児童ポルノ処罰法違反などで社長逮捕。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000573-san-soci

事件の本質とは関係ありませんが、
被害者の少女が16歳と聞いて「児童」という言葉がしっくりきませんでした。
まぁ、これはどうでもいい感想ですが・・・。

ニュースになっているのは、ここだと思います。
PINKY NET
http://pinkygal.net/index.html

うまくまとめられているホームページです。
特別、怪しいところは感じられません。
ちょっと興味がある子なら、応募してしまうでしょう。

今回は、被害者の少女が、ある程度、自分で判断できる年齢であったので、
警察に届け出ることができたのだと思います。
被害が大きくなる前に取り締まることができてよかったです。

もっと、低年齢であった場合、恐らくは、
人に打ち明けることもできずに明るみに出ることもなかったのでは、と思います。

やりたいことをさせる、というのも大事ですが、
やはり基本は、保護者がきちんと確かめる、ということでしょうか。

もちろん加害者側が悪いわけですし、取り締まる側の努力が重要ですが、
自己防衛して、事件に巻き込まれないよう気を付けることが大事だな、と思いました。

(その他、事件に関する情報↓)
水着は児童ポルノになるのですか? - Yahoo!知恵袋


Google検索