山崎直子

宇宙飛行士。2010年2月打上げのスペースシャトルに搭乗決定。

・搭乗決定ニュース
「次はママが乗るんだ」シャトル搭乗の山崎さん、笑顔で会見 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081111/trd0811111045007-n1.htm

米シャトル:山崎直子飛行士が搭乗 10年2月打ち上げ - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/photo/news/20081111k0000e040001000c.html

・山崎直子さんの紹介
山崎直子:JAXAの宇宙飛行士 - 宇宙ステーション・きぼう広報・情報センター - JAXA
http://iss.jaxa.jp/astro/yamazaki/

JAXA 山崎直子 宇宙飛行士
http://iss.jaxa.jp/kids/astro/yamazaki.html

このニュースは、夢があってすばらしいですね。
搭乗決定おめでとうございます。

昔は、宇宙というだけで、とても興奮しました。
ただ、最近はそれだけでは少し物足りない気がします。
贅沢だとは思いますが、それだけ宇宙が身近になっているんだと思います。
私が生きているうちに、安全に気軽に快適に宇宙旅行するのは難しそうですが、
いつの日か、他の惑星への旅行も簡単に行ける日が来ると思っています。
そのための大事な基礎の積み重ねなんですね。

まだまだ、現在のところ、宇宙は非常に危険な場所です。
大変ですが、がんばってきてください。
応援しています。
(搭乗は、2010年2月予定だから、まだ先ですけどね)


Google検索