麦カイロ

繰り返し使えるカイロ。エコ暖房グッズが人気との記事で。

麦のカイロ たいよう君|大陽製粉
http://www.taiyomil.com/shopping/warmer.html


これもエコグッズです。
最初の印象は、なんだこれ?です。
よくわからないですけど、麦が入ってるらしいです。
どうも、麦がそのまま入ってるみたいです。

電子レンジであっためれば、暖かいカイロに、
冷蔵庫で冷やせば、冷たいカイロに。
冬は暖かくて、夏は冷たい気持ちいいアイテムだそうです。

いや、そりゃそうだろうけど・・・。
レンジで温めればあったかくなるし、冷蔵庫で冷やせば冷たくなるさっ。

なんで、麦なんでしょ?
保温性が高いのかな。

どのくらいの時間、温度をキープできるのかが知りたいところですね。
外出用での使用は難しそうです。
夏でも冬でも、寝るときに使うのが、正しいかもしれません。
p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!


Google検索