ダンスパウダー

「ONE PIECE」に登場した粉。中国の人工消雨記事で関連検索。

マンガのワンピースはときどき読んでるけど、
ダンスパウダーって、記憶にないなぁ。
検索すると、かなりの数がヒットした。
これって架空の話だよね?
ダンスパウダーなるものが実際にあるわけじゃないよね?
不安になるくらいヒットした。
なんでも、アラバスタが水不足になった原因の粉のようだが、
そう言われると、そうだったかな、ぐらいの記憶でした。

しかし、人工消雨そのものは別に最新の技術というわけではないし、
(実際に行ったのは珍しい)
開催前にも行っているのに、今、検索数が増加するのは不思議だなぁ。

Google検索