斎須稔

桐山部屋世話人。記念撮影時の言動に対しYOSHIKIが抗議。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/182833/

最初、このニュースを聞いた時、詳しい状況説明がなく、
XのYOSHIKIが、横綱・白鵬の優勝記念の写真撮影に参加するときに、
ブーツのまま畳の上を歩こうとして、「畳の上だぞ、靴を脱げ!!」と一喝された、
とだけ聞きました。

そりゃー、マズイよ。怒られても仕方ないかなぁ、と感じましたが、
詳しい状況を聞くと、そうではないみたいですね。
http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/120080930013.html

撮影は、参加させてもらったのではなく、お願いされてのこと(つまりお客様)。
きちんとした案内をせず、ただ乱暴に急かすのみ。
室内はごったがえしており、畳の上を歩いたのさえかわからない。

なるほど。それなら、ちょっと、相撲協会側が礼儀知らずと言える。

『YOSHIKI本人からのコメントも含めた、正式アナウンス』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000747-bark-musi
(呉服屋の長男は、まぁ、あれですが・・・)

最終的に、YOSHIKIは、相撲協会に対して、
「自分のことはいいので、その場のお客さんや、また横綱白鵬に対して謝ってほしい。
 今回、横綱に招待してもらい、相撲を初めて観戦しました。
 取り組みを熱心に応援している人、相撲を本当に楽しんでいる人が沢山いました。
 そんな人たちの夢を壊さないようにこれからも頑張ってほしいです。」
とコメントしています。
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20080930mog00m200042000c.html

本当に、そう思います。
自らは偉ぶることなく、周りから尊敬されるような、
そういう姿勢を大事に追及して欲しいと思います。

Google検索