美友

女優・松たか子のはとこ。舞台で女優デビュー。

へ~、芸能一族ですね。

「はとこ」って突然言われると、すぐに説明できます?
我が家は親戚付き合いが薄く、なじみのない言葉なので、キョトンとなります。
私に「はとこ」っているのかなぁ。
ちなみに、いとこの子供同士が「はとこ」の関係になります。

美友 (みゆ) さんのプロフィール
本 名 : 佐野美友
生年月日:1991年8月2日
血 液 型:O型
身 長 :156cm
出 身 :東京都
得意な学科:音楽と英語
趣 味 :プリクラ撮影とカラオケ
特 技 :英検3級、書道毛筆7段、硬筆7段

『松たか子の「はとこ」美友が女優デビュー』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080908-00000045-spn-ent

この記事を読むと、市川海老蔵とも「はとこ」らしい。
ん、では、松たか子と市川海老蔵も「はとこ」の関係?
市川染五郎はどうなった?ん?
全くわからないので調べると、少し古いがこういうことらしい。


歌舞伎役者の系図(1)
http://www.koalanet.ne.jp/~jawa/kabuki/keizu/keizu1.html

ふぅん。
一応、わかったけど、同じ名前を何代にも渡って継いでいるので何と言うか・・・。

Google検索