ダンカン・ジョーンズ

映画監督。デヴィッド・ボウイの息子。新作映画が来年公開に。

(関連記事 http://cinematoday.jp/page/N0015098 )

へ~そうなんだ。
デヴィッド・ボウイってもうだいぶ高齢だよね。

デヴィッド・ボウイ(David Bowie、1947年1月8日 - )は、イギリスを代表するマルチ・ミュージシャンであり、俳優としても長いキャリアを持つ。本国イギリスではビートルズ、ローリング・ストーンズ、クイーンらと並んで20世紀のイギリスを代表するロック・スターのひとりである。2000年、雑誌「NME」がミュージシャンを対象に行ったアンケートでは「20世紀で最も影響力のあるアーティスト」に選ばれた。発音は 「デイヴィッ・ボウウィー」 に最も近い。
http://lookleap.com/ja.wikipedia.org/a5
最後の「デイヴィッ・ボウウィー」はどうでもいいが・・・。
( ̄ω ̄;)エートォ...



で、ダンカン監督なんだけど、デヴィッド・ボウイの前妻アンジェラさんとの間の子で、現在37歳です。
子どものころは、本名のダンカン・ゾウイ・ヘイウッド・ジョーンズからゾウイ君と呼ばれてたんだって。
なんか、ゾウイ君は聞き覚えあるような、無いような。

ダンカン・ジョーンズ監督のコメントがあります。
http://www.lfs.org.uk/50th/archives/90s-archive/duncan_jones.php
こんなことを言ってます。
「僕は学生時代は落ちこぼれでした。いつも授業を聞かず、自分のイメージばかりふくらませていました。あるとき、そのイメージを表現する技術があることをしりました。それが映画です。僕の世界は劇的に変わりました。毎日、ショートムービーを撮影し編集する日々。その経験が今の僕を支えています。学生のみなさん頑張ってください。」と。

・・・、ウソです。
英語なのでさっぱりわかりません。

まぁ、皆さん、聞いてみてください。
ダンカン・ジョーンズ監督のコメント↓
Duncan talks about his experience

Google検索